人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆のりぽんスゥイーツ☆



金時豆マフィン

金時豆マフィン_c0078666_112026100.jpg

金時豆と、黒ゴマのマフィンです。

生地に、「アリサン」のマフィン粉を使い、見えないけれども金時豆がぎっしり入っています。

このマフィン粉、(内緒ですが)期限切れになったもの。
そば粉・コーン粉・全粒粉に、ベーキングパウダー・重曹がミックスされていて、とっても便利。

そば粉って、少~し入っていると、こんなに香ばしいのか・・。
コーン粉も、じゃりっとした食感がおもしろいし。
あ、金時豆も期限切れだった(笑)

金時は、二晩水に漬け、圧力鍋で2分。
煮崩れないうちに取り出し、あとはコトコトと。
途中、保温調理カバーに入れて、放ったらかし。
カバーから出すと、ちょうどいい固さに・・。

なんでこんなに焼いたかというと、けんこう舎さんのイベントに嫁入りしたから。
みんなにかわいがってもらって、喜んで胃袋に納まって行きました。

皆さん、食べていただいて、ありがとう♪
by norinorinoripo | 2006-10-01 11:28 | 焼き菓子
<< アーモンドチュイール クスクスタルト >>


マクロ大好き   食べるの大好き      お菓子作るの   もっと好き       そんなのりぽんのマクロビスゥイーツ日記です♪

by norinorinoripo