人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆のりぽんスゥイーツ☆



フルーツスープ

フルーツスープ_c0078666_144025.jpg

カノウユミコさんのレシピ&オリジナルです。

「オレンジとかぼちゃ」、「トマトと桃」、「りんごとブルーベリー」の三種類。

「オレンジとかぼちゃ」は、水煮のたまねぎを加えているので、お食事スープにいいかも。
色がとっても鮮やかで、目で食欲が刺激されました。

「トマトと桃」も、意外なレシピ。
生で攪拌・・・かと思いきや、熱を通すんですね~。
でも正解!
試しに生も作ってみたのだけれど、加熱したほうが断然うまい。
トマトの仕業かなあ。
出汁が出るというか、なんというか。

「りんごとブルーベリー」は、まあ予想通りの味というか(笑)。
無難においしかったです。

この他にも、「りんごとマッシュルーム」や、「豆乳さつまいも」「甘いごぼうのスープ」など、作りたいものが沢山~。
食材だけ見ていると、もう秋ですね。
・・・気温も秋が恋しいなぁ・・。
by norinorinoripo | 2006-08-24 14:47 | 冷菓
<< スゥイーツ教室のお知らせ あんこ玉 >>


マクロ大好き   食べるの大好き      お菓子作るの   もっと好き       そんなのりぽんのマクロビスゥイーツ日記です♪

by norinorinoripo