人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆のりぽんスゥイーツ☆



かぼちゃケーキ

かぼちゃケーキ_c0078666_22141460.jpg

久々に焼き菓子です。
かぼちゃをケーキにしてみました。

シュレッドしたかぼちゃのケーキも作ってみたかったのですが、今回はマッシュかぼちゃを使用。
残った皮は、あまりのおいしさにそのままぱくっ。
再利用どころじゃないよねぇ。

トッピングはかぼちゃの種。

びっくりするほど、やさしい味~。
ほんのり甘くて、もっちりしてて。

かぼちゃケーキ_c0078666_22174179.jpg

これが今回使用した、甘味料。
スーパーで見つけて、「おっ、使えるかも」。

とても爽やかで、ほんのりリンゴの風味。
甘味もさっぱりしてるし、お値段も手ごろで、なかなかどうして。
夏向き甘味料、って感じでしょぅか?

今回のケーキ、成功の秘訣は、コレだったりして♪
by norinorinoripo | 2006-08-01 22:21 | 焼き菓子
<< けしの実餅 グリンピースプリン >>


マクロ大好き   食べるの大好き      お菓子作るの   もっと好き       そんなのりぽんのマクロビスゥイーツ日記です♪

by norinorinoripo